隨性空間

關於部落格
自由自在的虛無飄渺
  • 6497

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

KOF-XI 防禦血量補正資料(簡體,晚點在改成繁體)

「防御力関連」 左の数値が防御係数。数字が低いほど、受けるダメージが小さくなる。 右の数値が総体力の基準である112を防御係数で割った、実質の総体力を表しています(小数点以下切り上げ)。これ以上のダメージを与えれば、相手をKOできます。また、受けるダメージはヒット数補正や、ねばり補正の関係でかなり上下します。 防御係数/実質総体力 0.95/118: マキシマ 0.96/117: グリフォンマスク、凱 0.97/116: テリー、リョウ、ラルフ、クラーク、ズィルバー 1.00/112: アッシュ、オズワルド、シェン、キム、牙刀、K’、京、庵、真吾 1.02/110: エリザベート、ジェニー、拳崇、ヴァネッサ、影ニ 1.03/109: 紅丸、マリー 1.04/108: デュオロン、ダック、ラモン、 1.05/107: ユリ、キング、ウィップ、アテナ、桃子、まりん、香澄、クーラ 1.08/104: ジャズウ 1.10/102: 疾風 1.11/101: アーデルハイド こんな結果になりました。マキシマとアーデルハイドとで実質体力を見た限りでは、ふっとばし攻撃1発分程度の違いがあります。 <平均値> 防御係数の平均値 1.0181578≒1.02 実質総体力の平均値(小数点以下切り上げ) 110.39473≒111 <補正と算出方> 実質総体力の算出方 112÷防御係数=実質総体力(小数点以下切り上げ) ランダム補正 攻撃ヒット後に-4~+4の間でランダムに発生する。 ネバリ補正 残り体力  実体力値  ネバリ補正値 100~40% 112~44 = 1 39~15% 43~16 = 0.75 14~0% 15~0 = 0.5 連続技補正算出方(3ヒット目以降に適用される) {100-(25+(ヒット数÷2)×5)}÷100=補正値 最終ダメージ算出方 (防御係数×100+ランダム補正値)÷(100×総合ダメージ×連続技補正値×ネバリ補正値)=最終ダメージ値(端数切捨て) 「気絶値関連」 左の数値が気絶補正値。この数字が低いほど、気絶し辛いです。 右の数値が気絶値の基準である100を気絶補正値で割った実質の気絶値を表しています(小数点以下切り上げ)。これ以上のダメージを与えれば相手を気絶させることができます。また、気絶値はコンボ中にも回復する点に注意してください。尚、気絶値のデータはsethseth様が提供してくださったものです。 気絶補正値/実質気絶値 0.95/106: 凱 0.96/105: ズィルバー 0.97/104: 拳崇、桃子、香澄、マキシマ、 0.98/103: エリザベート、ジェニー、ラルフ、影ニ 0.99/102: ラモン 1.00/100: アッシュ、シェン、テリー、キム、牙刀、グリオフォンマスク、K’、クーラ、京、庵、真吾 1.02/99: オズワルド、デュオロン、キング、ウィップ、ヴァネッサ、マリー、 1.03/98: ダック、リョウ、ユリ、クラーク、アテナ、まりん 1.05/96: 紅丸、 1.25/80: アーデルハイド 1.30/77: 疾風、ジャズウ 気絶補正値って桃子とか以外なキャラが高いな。アーデル、疾風、ジャズウはヤバすぎwQSコンボで簡単にピヨりそう。ジャズウとハヤテは数値上、エリザベートのノーゲージ1コンボでピヨります。ただし時間による回復を含めると1コンボスタンは無理かもしれません。 アーデルハイドの場合は気絶値下位3キャラを時間回復を含めてもピヨらせることができると思います。(アーデルハイドはひょっとしたらピヨんないかも。) <平均値> 対気絶補正値の平均 1.0236842≒1.02 実質気絶値の平均(小数点以下切り上げ) 98.763157≒99 <算出方> 実質気絶値算出方  100÷対気絶補正値=実質気絶値(小数点以下切り上げ) 与えられる気絶値算出方  技ごとの気絶値×気絶補正値=与えられる気絶値 「ガードクラッシュ関連」 ここではガードクラッシュのことをGCと呼びます。 左の数値がGC補正。数字が低いほどGCし辛いです。 右の数値がGC値の基準である100をGC補正で割った実質のGC値です(少数点以下切り上げ)。これ以上のダメージを与えれば相手をGCさせることができます。 GC補正値/実質GC値  0.90/112:マキシマ 0.91/110:グリフォンマスク、ズィルバー 0.92/109:ラルフ、クラーク、疾風 0.95/106:香澄、凱 0.96/105:ユリ、ラモン、 0.97/104:アテナ、まりん 0.98/103:紅丸、キム、拳崇、ヴァネッサ、庵 0.99/102:オズワルド、テリー、リョウ、キング、ウィップ、ジャズウ 1.00/100:アッシュ、シェン、エリザベート、デュオロン、ダック、ジェニー、牙刀、桃子、マリー、影ニ、K’、クーラ、京、真吾、アーデルハイド ガードが最も硬い漢はマキシマ。マキシマはこれで2冠。漢の中の漢だ。 <平均値> 対GC補正値の平均 0.97578947≒0.98 実質GC値の平均(小数点以下切り上げ) 103.05263≒104 <算出方> 実質GC値算出方 100÷対GC補正値=実質GC値(小数点以下切り上げ) 与えられるGC値算出方 技ごとのGC値×GC補正値=与えられるGC値
相簿設定
標籤設定
相簿狀態